明日香野ブログ

"和菓子専科"明日香野は「ちょっと食べる」喜びを毎日世界へお届けします。 2023年8月で設立46周年を迎えました。これからも明日香野をよろしくお願いいたします。

わらび餅ドリンクのレシピ その1

みなさんこんにちは、明日香野SNS担当です。

 

猛暑が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

こんな時はなにか冷たいものが欲しくなりますよね?

なりませんか?

 

……実は明日香野公式Twitterにて……

暑い日におススメのわらび餅ドリンクの作り方を掲載しています。

そんな過去にツイートしたおいしいおススメドリンクのレシピを公開しちゃいますよ~。

 

第1回目の紹介はこちらの……

明日香野特製

タピオカ風わらび餅ドリンク!

(元の投稿は こちら! 

f:id:asukano:20200813191557j:plain



一見普通のミルクティーですが……。

f:id:asukano:20200813192027j:plain

中には明日香野のわらび餅が入っています。

モチモチの食感は

かつてのタピオカブームを思い出させてくれるはず……。

 

そして、このタピオカ風わらび餅ドリンクには、

わらび餅だけではなく……。

f:id:asukano:20200813192143j:plain

塩あんこ餅まで入っています!

ミルクティーの底にはタピオカを思わせるわらび餅の山

そして、甘味とほどよく混ざった塩味がとっても美味~!

すこ~しとろとろになった塩あんこ餅の食感もたまりません。

 

気になる作り方と材料は↓こちらから。

 

用意するもの

・市販のミルクティー(お好みに合わせてお選びください)

・塩あんこ餅:1袋

・わらび餅 :1パック

・氷    :適量

 

作り方

愛用のコップやグラスを用意していただき、底面を埋めるくらい(5、6個)のわらび餅を入れます。そして、氷を入れミルクティーを注ぎます。半分ほど注いだら塩あんこ餅を1個投入! ミルクティーの量を確認しつつコップの8分目辺りまで再度ミルクティーを注げば完成です。

 

目安としてわらび餅の数などを記載しましたが、皆さんの好みによって調整していただくことで、よりお好みの味になると思います。ぜひお試しを!

皆さんのこんなもの作ったよ~といったアレンジレシピを教えていただけたら、こちらでご紹介させていただきますので、ぜひぜひオリジナルわらび餅ドリンクに挑戦してみてくださいね。

応募は公式Twitterにダイレクトメッセージを送ってください。写真もあると嬉しいです。

 

 

明日香野では公式ホームページをはじめ、各種SNSで情報を発信しています。

 

明日香食品株式会社 公式ホームページ 

明日香食品 公式Twitter

明日香食品 公式Facebook 

明日香食品 公式Instagram

明日香食品 公式Youtubeチャンネル

 

よろしければこれらのSNSもご覧ください。

では次回の記事でまたお会いしましょう。