明日香野はいいの わたる選手のUTMBチャレンジを応援します!

みなさんこんにちは、明日香野SNS担当です。

 

明日香食品株式会社は2020年8月8日(土)~10日(月)にかけて行われた

トレイルランニングレースに協賛させていただきました。

大阪夏の陣・くろんど輪舞曲(ロンド)180K ~Over the Limit~』に協賛し、

その際、日本を代表するトレイルランナーであるいいの わたる(飯野 航)選手とお知り合いになることができました。

asukano.hatenadiary.com

 

そして今回、明日香野はいいの選手のトレイルランニングにご協力することになりました。ご協力するレースは『ウルトラトレイル・デュ・モンブラン(以下UTMB)』になります。

ですが、このUTMB2020年大会は、昨今のコロナウィルスの影響を考慮し、中止となっています。ほかのさまざまな2020年開催大会が中止になっていますので、大勢の参加者が集い密となる状況を避けるためにはやむを得ない判断と言えるでしょう。

しかし、UTMBは個人記録を登録する形で開催されることとなりました。そこでいいの選手は、栃木県日光市中禅寺湖の外周を走られるとのこと。最初は完全に個人で行われる予定とのことでしたが、くろんど輪舞曲でのご縁から弊社からご協力を申し出た……というのが今回の経緯となります。

 

それでは今回行われるUTMBについて、どのようなものかご説明させていただきます。今大会はUTMB大会事務局が行う登録式のレースとなります。先にも述べたように大会自体は中止となっていますが、2020年7月20日から8月30日までの期間内に累積100マイル(約160km)を走破したタイムを登録することで、各国のランナーが一カ所に集まらずとも競い合えるレースとして開催が決まり、今まさに開催中の大会となります。

 

現在UTMBに登録しているトップランナーの記録は100マイルを30時間で走破しています。※リンク先ページ下部にランキングが掲載されています。

 

utmbfortheplanet.world

今回いいの選手は、2020年8月29日(土)15時から8月30日(日)にかけて、中禅寺湖周辺のコースを走り、この30時間の記録を塗り替えることを目標にしています。当日のいいの選手の状況は、明日香野公式Facebook明日香野公式Twitterにて皆さんにお伝えいたしますので、気になる方はぜひ明日香野をフォローしてくださいね。

 

また、現在公式Twitterで開催中のいつでも明日香野 と合わせて、いいの選手への応援メッセージも募集予定です。

 

それでは各SNSでの当日のレース報告をお待ちください。

 

明日香野では各種SNSでも情報をお届けしています。

こちらもご覧ください。

明日香食品株式会社 公式ホームページ 

明日香食品 公式Twitter

明日香食品 公式Facebook 

明日香食品 公式Instagram

明日香食品 公式Youtubeチャンネル