明日香野ブログ

"和菓子専科"明日香野は「ちょっと食べる」喜びを毎日世界へお届けします。 2022年8月で設立45周年を迎えます。感謝の気持ちを込めて毎月楽しい企画を実施中。 これからも明日香野をよろしくお願いいたします。

わらび餅ドリンクのレシピ その2

みなさんこんにちは、明日香野SNS担当です。

 

処暑も過ぎて暑さも大分落ち着いて……いません。

梅雨明け以降夏バテで心も体もしんどい方は多いのではないでしょうか?

そんな時は明日香野公式Twitterでおススメしているわらび餅ドリンクはいかがでしょうか?

 

それでは自然な導入から前回ご紹介した明日香野特製タピオカ風わらび餅ドリンクに続く第2のわらび餅ドリンクをご紹介します。

 

asukano.hatenadiary.com

 

今回のレシピはコチラです!

明日香野特製レモンスカッシュわらび餅~!

(元の投稿はこちら

 

f:id:asukano:20200820222427j:plain

前回とは方向性を変え、ミルクティーレモンスカッシュにして清涼感マシマシにしてみました!

炭酸飲料との相性を考え、こちらには塩あんこ餅は入れていません。

その分わらび餅の量もマシマシです!

f:id:asukano:20200813192027j:plain

 

喉を刺激する炭酸とモチモチわらび餅のハーモニーが癖になる~。

f:id:asukano:20200820222604j:plain

そして、肝心の作り方は↓コチラです!

用意するもの

・市販のレモンスカッシュ(お好みに合わせてお選びください)

・わらび餅 :1パック

・氷    :適量

 

作り方

愛用のコップやグラスを用意していただき、お好みの量でわらび餅を投入してください。氷を入れる場合は、少し少なめの方が良いと思います。準備が出来ましたら、レモンスカッシュをコップの8分目辺りまで注げば完成です。

 

タピオカ風ドリンクよりもお手軽だと思います。使用する炭酸飲料も今回はレモンスカッシュをおススメしましたが、他のものでも構いません。好みに合わせて炭酸飲料ではなく別の清涼飲料水で試してみるのも良いかもしれませんね。フルーツと組みわせるのも良いかと思います。

 

ちなみに弊社のわらび餅はかき氷シロップなどで簡単に色を付けることもできるので、

こんななわらび餅を作ることもできます。

 

f:id:asukano:20200820222941p:plain

(元の投稿はこちら

色の薄い炭酸飲料であれば、キレイな見た目を楽しむことができますよ!

 

皆さんの作ったオリジナルレシピを教えていただけたら、こちらでご紹介させていただきますので、暑い夏を乗り切るオリジナルわらび餅ドリンクにぜひ挑戦してみてくださいね。

応募は公式Twitterにダイレクトメッセージを送ってください。写真もあると嬉しいです。

 

明日香野では公式ホームページをはじめ、各種SNSで情報を発信しています。

 

明日香食品株式会社 公式ホームページ 

明日香食品 公式Twitter

明日香食品 公式Facebook 

明日香食品 公式Instagram

明日香食品 公式Youtubeチャンネル

 

よろしければこれらのSNSもご覧ください。

では次回の記事でまたお会いしましょう。