明日香野ブログ

"和菓子専科"明日香野は「ちょっと食べる」喜びを毎日世界へお届けします。 2022年8月で設立45周年を迎えます。感謝の気持ちを込めて毎月楽しい企画を実施中。 これからも明日香野をよろしくお願いいたします。

わらび餅ドリンクのレシピ その3

みなさんこんにちは、明日香野SNS担当です。

 

少し暑さは落ち着いてきましたが、それでもまだまだ暑い日は続きそうですね。

こんな時は明日香野公式Twitterでご紹介しているわらび餅ドリンクオススメです。

 

前回、前々回とご紹介したわらび餅ドリンクのリンクを貼らせていただきつつ、今回のレシピのご紹介に移らせていただこうと思います。

 

asukano.hatenadiary.com

asukano.hatenadiary.com


 

さて、では今回ご紹介するのは↓こちらです。

明日香野特製コーヒーおはぎフロート(わらび餅入り)!

(元の投稿はこちら!

f:id:asukano:20200908152340j:plain

おはぎをはじめ、色々と豪華に混ぜています。

名前が長くなりすぎたため、わらび餅ドリンクなのに(わらび餅入り)というオマケみたいな書き方になってしまいましたが、そのおいしさと比較したら些細な問題です。

 

f:id:asukano:20200908152356j:plain

見てください。アイスおはぎコーヒーの中で溶けて混じり合っています。

これは絶対おいしいに決まってますよね?

※実際美味しかったです。

 

それでは恒例の作り方材料のご紹介↓。

用意するもの

・市販のコーヒー(皆様の好みに合わせてお選びください)

・市販のバニラアイス(皆様の好みに合わせてお選びください)

・おはぎ:1パック

・わらび餅 :1パック

・氷    :適量

 

作り方

タピオカ風わらび餅ドリンクと同様に、底面を埋めるくらい(5、6個)のわらび餅を入れます。そして、氷を入れ6分目辺りまでコーヒーを注ぎます。その後、アイスとおはぎ1個を投入します。最後にアイスの量やコーヒーの量を微調整しつつ、納得のいく分量でストップ。完成となります。

 

 

コーヒーやアイスにおはぎはギョっとする方もいらっしゃるかもしれませんが、コーヒー餡子の相性は実はよかったりします。一度お試しあれ。

こんなもの作ったよ~といったオリジナルレシピがあればぜひ教えてください。こちらのブログでご紹介させていただきますので、皆さんもオリジナルわらび餅ドリンクに挑戦してみてくださいね。

オリジナルレシピは公式TwitterのDMに送ってくださいね!

 

では次回の記事でまたお会いしましょう。

 

 

明日香野では公式ホームページをはじめ、各種SNSで情報を発信しています。

 

明日香食品株式会社 公式ホームページ 

明日香食品 公式Twitter

明日香食品 公式Facebook 

明日香食品 公式Instagram

明日香食品 公式Youtubeチャンネル

 

よろしければこれらのSNSもご覧ください。

では次回の記事でまたお会いしましょう。