明日香野ブログ

"和菓子専科"明日香野は「ちょっと食べる」喜びを毎日世界へお届けします。 2023年8月で設立46周年を迎えました。これからも明日香野をよろしくお願いいたします。

いいの わたる選手UTMBエピソード ~みんなの応援編①~

みなさんこんにちは、明日香野SNS担当です。

 

明日香食品株式会社はいいの わたる(飯野 航)選手の2020年の『UTMB Virtual170(以下UTMB)』チャレンジへの支援を829日(土)~30日(日)にかけて支援を行いました。

 

前回の記事ではUTMBでのいいの選手のエピソードについてお話をさせていただきました。今回は、いいの選手に喜んでいただけた当日の応援メッセージについてお話ししようと思います。

 

 829日から30日にかけて、中禅寺湖周辺コースいいの選手が走破した際に行なった明日香野公式SNSでの状況報告。その際に、SNSを見ている皆さんからたくさんの温かいメッセージを多くいただきました。この時のメッセージをまとめていいの選手にもご覧いただいたところ、「走っている最中に確認出来たら、さらに頑張れたかも!」とご本人も非常に喜んでいました。この場を借りてお礼を申し上げます。

 

さて実は当日、レース会場にいた我々サポーターチーム以外からも応援メッセージをいただいています。どんな方からいただいたか紹介していきましょう。

 

 今回ご紹介するのは、しのと先生です。

twitter.com

しのと先生は、「ジャンプルーキー」や「ソフトテニスマガジン・ポータル」などに作品が掲載されている漫画家の方で、ご自身ソフトテニス経験者。なぜ今回ご協力いただけたかというと、明日香食品の兄弟会社であるルーセントソフトテニス、テニスクラブを運営)にてコラボする機会があり、ルーセントSNS担当者を通じて快くご協力いただけたからです

 

そして、しのと先生からは応援の色紙をいただきました。

f:id:asukano:20200924152234j:plain
いただいた色紙には いいの選手の人柄を表すようなまぶしい笑顔が描かれています。こちらの応援色紙はUTMBを完走した いいの選手に明日香野社長・此下より直接お渡しさせていただきました。もちろんその際にも「笑顔」いただきました!

f:id:asukano:20200924152322j:plain

 

 お忙しい中、筆を振るっていただいた しのと先生に感謝! いいの選手にも私たちにも良い思い出となりました。

最後に、しのと先生が連載している作品をご紹介いたします。ぜひご覧になってください。

『顧問など!』:ジャンプルーキーにて連載中。
rookie.shonenjump.com

 

『聞かせて!みんなのエピソード』:みんなのソフトテニスのエピソードを漫画化。

www.softtennis-mag.com

 

 

次回も いいの選手を応援していただいた方をご紹介しますので、記事の更新をお待ちください。

 

明日香野では各種SNSでも情報をお届けしています。

こちらもご覧ください。

明日香食品株式会社 公式ホームページ 

明日香食品 公式Twitter

明日香食品 公式Facebook 

明日香食品 公式Instagram

明日香食品 公式Youtubeチャンネル