明日香野ブログ

"和菓子専科"明日香野は「ちょっと食べる」喜びを毎日世界へお届けします。 2023年8月で設立46周年を迎えました。これからも明日香野をよろしくお願いいたします。

いいの わたる選手UTMBエピソード ~みんなの応援編②~

みなさんこんにちは、明日香野SNS担当です。

 

明日香食品株式会社はいいの わたる(飯野 航)選手の2020年の『UTMB Virtual170(以下UTMB)』チャレンジへの支援を829日(土)~30日(日)にかけて支援を行いました。

 

 

今回は いいの選手UTMB挑戦中に応援メッセージを送ってくれたとあるランナーをご紹介しようと思います。その方はコチラ! 

 

ティモシー・オルソン選手です!

 

ティモシー選手は、アメリカ・カリフォルニア州で行われているウルトラマラソンウェスタンステイツ・エンデュランスラン(通称:ウェスタンステイツ100)」にて過去2回優勝を果たしています。

www.wser.org

このウェスタンステイツ100は、当然ながら100kmではなく100マイル約161kmという過酷なもので1977年から開催されている伝統的な大会です。ティモシー選手ウェスタンステイツ100だけではなく、ほかにも数多くの大会にて優勝や良い成績を残しているアメリカで有名なトレイルランナーなのです。

 

ティモシー選手瞑想を通じてさらに走ることを楽しむことができると考えており、自らリトリートイベントとして「アドベンチャー・マインドフル」を主宰しています。

adventuremindful.com

リトリート(Retreat)とは、隠居、隠れ家などを意味する言葉で、日常生活を自分から切り離し、自分と向き合ったり、新しい体験をすることで思考の転換を行うこと。

 

ティモシー選手は以前のUTMBにおいて、いいの選手と一緒に走っていた区間もあり、今回その縁からメッセージをいただくことができました。私たちはこのメッセージは責任をもって いいの選手に届けさせていただき、UTMBチャレンジ中の いいの選手も驚きと同時にとてもよろこばれていました。

f:id:asukano:20200924194704p:plain

いいの選手のUTMBチャレンジにおいて、SNSを通じて多くのメッセージをくださった皆さん、色紙で応援メッセージを送っていただいた しのと先生、そして今回ご紹介したティモシー選手。みなさんの熱い想いが、いいの選手が勝ち取ったUTMBランキング1位の後押しとなったと思います。あらためて皆さんにお礼を申し上げます。

いいの選手を応援していただきありがとうございました!

現在、いいの選手は東海自然歩道走破に挑戦中です。

引き続き応援をよろしくお願いします! 

asukano.hatenadiary.com

 

明日香野では各種SNSでも情報をお届けしています。

こちらもご覧ください。

明日香食品株式会社 公式ホームページ 

明日香食品 公式Twitter

明日香食品 公式Facebook 

明日香食品 公式Instagram

明日香食品 公式Youtubeチャンネル