ベトナムの旧正月を明日香野でお祝いしました!

2月13月はベトナム旧正月“テトTet=節“の日でした。

この日は明日香野で働いているベトナム人スタッフの方のために、日本人スタッフが心を込めてお祝いのイベントを開催しました。

お昼の時間は社内でお祝いの音楽を流し、旧正月料理 バインチュン(ベトナムの伝統的なちまき)などを用意しました。

ベトナム人スタッフの方もみんな笑顔で母国の料理を味わっていました。

最後はみんなで記念写真を撮影しました。明日香野では社内のベトナム人スタッフの方が楽しんで業務に取り組めるように社内総出で取り組んでいます。

f:id:asukano:20210219152610j:plain

f:id:asukano:20210219152648j:plain

現在、明日香野に在籍しているベトナム人スタッフは54人。そのうち17名が正社員として働いています。また、正社員として働く17名の中から、1名は主任に昇進しています。

ほかの16名のスタッフも、実力次第で昇進可能で、待遇に関しては日本人と変わりません。

私たちは、これから入社したベトナム人スタッフの方にどんどん昇進していただき、昇給のチャンスをつかんでいただきたいと思っています。とくに日本で長く働くことを検討している方にとっては、メリットが多いですのでこのインタビューを通じて明日香野について知ってもらえると幸いです。

 

では次回の記事更新をお待ちください。

 

明日香野では各種SNSでも情報をお届けしています。

こちらもご覧ください。

明日香食品株式会社 公式ホームページ 

明日香食品 公式Twitter

明日香食品 公式Facebook 

明日香食品 公式Instagram

明日香食品 公式Youtubeチャンネル