明日香野ってどんな会社?

第1回『明日香野ってどんな会社?

現在、日本で就職を考え活動しているベトナムの方に向けて、『明日香食品株式会社(以下明日香野)について紹介をしていこうと思います。 

明日香野は、1975年に日本の大阪府枚方市にて創業した会社で、日本人に馴染み深いあんこ餅やわらび餅といった和菓子を生産しています。

簡単に明日香野の商品がどのようなものか説明すると、ベトナムの方にお伝えするなら「バインザイ」を想像していただくとわかりやすいと思います。あんこ餅をはじめとした明日香野の商品は日本版バインザイを使ったお菓子と思ってください。

※詳しい商品説明は次回以降の記事で行わせていただきますので、お楽しみに!
 
明日香野40年以上にわたる確かな技術で、餅を使った和菓子を作り続けており、本社のある大阪の八尾市を中心に、西日本、東日本で異なる商品を展開しています。
そんな明日香野には、日本人スタッフだけではなくベトナム人スタッフ(現在46名)も在籍しています。国籍問わずに人材を雇用しており、パートではなく正社員として働いている方もいらっしゃいます。
 
次回以降はそんな明日香野の和菓子とはどのような商品なのか、どのように作られているのか、ベトナム人スタッフがどんな作業をしているのか……などなどご紹介していきます。  

f:id:asukano:20201124110349j:plain

明日香野では各種SNSでも情報をお届けしています。

こちらもご覧ください。

明日香食品株式会社 公式ホームページ 

明日香食品 公式Twitter

明日香食品 公式Facebook 

明日香食品 公式Instagram

明日香食品 公式Youtubeチャンネル