明日香野を選ぶメリット

第2回『明日香野を選ぶメリット
現在、日本で就職を考え活動しているベトナムの方に向けて、『明日香食品株式会社(以下明日香野)』について紹介を行っています。
今回は日本で働く上で気になる給与、待遇、言語の違いによるコミュニケーションに関して簡単にお話ししようと思います。
●『給与待遇は日本人と同じ
明日香野では国籍を問わない求人を行っており、海外の方向けの雇用枠での採用ではありません。そのため、入社後の給与などの待遇は原則日本人と同じ扱いとなっています。
●『実力に応じた昇進が可能
入社後の昇進に関しても、日本人と同じ扱いとなっています。実力に応じた昇進が可能となっており、実際にベトナム人スタッフで昇進されている方もいらっしゃいます。向上心のある方にも納得していただけると思います。
●『日本の労働基準法に完全準拠
明日香野での労働は日本国内で制定されている労働基準法に基づいています。コンプライアンスを遵守していますので安心して働いていただけます。もちろん残業代もきちんと支払われます。
●『社内に多数のベトナム語表記
明日香野社内には、日本語通訳のベトナム人社員もいます。また、日本語での案内文書と一緒にベトナム語も併記しています。ベトナム人スタッフ(2020年8月現在46名)も数多く在籍しているため、日本語でのコミュニケーションにまだ不安を感じる方でも安心して働くことが可能です。
 
いかがでしょうか? もちろん自国での就職と違い戸惑う点も多いと思います。しかし、明日香野ではそういった不安点を解消し、働きやすい職場を作り上げています。社内の環境については、実際に明日香野で働いているベトナム人スタッフの生の声もご紹介予定なので、次回以降の記事をお待ちください。

f:id:asukano:20210416221204j:plain

 

明日香野では各種SNSでも情報をお届けしています。

こちらもご覧ください。

明日香食品株式会社 公式ホームページ 

明日香食品 公式Twitter

明日香食品 公式Facebook 

明日香食品 公式Instagram

明日香食品 公式Youtubeチャンネル