明日香野ブログ

"和菓子専科"明日香野は「ちょっと食べる」喜びを毎日世界へお届けします。 2023年8月で設立46周年を迎えました。これからも明日香野をよろしくお願いいたします。

わらび餅食べ合わせベスト3のご紹介!

5月になりちょっと暑い日も出てきてわらび餅が美味しい季節になりました。

 

明日香野ではYoutubeチャンネルを開設していて、わらび餅に関する動画もたくさん投稿しています。

今回はその中から、わらび餅食べ合わせ動画を取り上げ、個人的にヒットしたベスト3の動画をご紹介します!

 

第3位

わらび餅+シュークリーム

www.youtube.com

シュークリームを真ん中から裂いて、その中にわらび餅を入れます。クリームの甘みとわらび餅のプルンとした食感がかみ合ってオススメです!

 

第2位

わらび餅+ブラックコーヒー

www.youtube.com

男性に向いているメニューです。

ブラックコーヒーで苦みが強いと思った方は動画の様にきな粉を入れるか、カフェオレにして甘み成分を強くするのも美味しく楽しむコツですよ。

 

第1位

わらび餅+バニラアイス

www.youtube.com

これは文句なしにベストマッチです!

元々わらび餅は冷やして食べることをオススメしているように冷たくすると一層美味しくなるのですが、バニラアイスと一緒に食べることにより甘さと冷たさを両立させ、最高に満足できます!

 

いかがでしたでしょうか。

本日紹介した食べ合わせ以外にもYoutubeで動画を公開していますので、よろしければご覧ください。

 

【明日香野 わらび餅食べ合わせ動画】

わらび餅+フルーツ缶詰

わらび餅+抹茶ラテ

わらび餅+ベビースターラーメン

わらび餅+レトルトカレー

わらび餅+ブルーベリー

わらび餅+焼きそば

わらび餅+いなり寿司

わらび餅+しろくま

わらび餅+カルピス

 

それでは、次回の更新をお楽しみに。

 

明日香野では各種SNSでも情報をお届けしています。

こちらもご覧ください。

明日香食品株式会社 公式ホームページ 

明日香食品 公式Twitter

明日香食品 公式Facebook 

明日香食品 公式Instagram