明日香野ブログ

"和菓子専科"明日香野は「ちょっと食べる」喜びを毎日世界へお届けします。 2023年8月で設立46周年を迎えました。これからも明日香野をよろしくお願いいたします。

わらび餅あるある 川柳編

f:id:asukano:20210719191319j:plain

2021年6月26日~7月5日まで行われました

"ラムネわらび餅復活プレゼント企画"

わらび餅あるある 川柳編にたくさんのご応募ありがとうございました。

asukano.hatenadiary.com


今回は当選されました皆さまの素敵な作品をご紹介いたします。


どんな味!?気づけば我が家の 常連に (ぽむぽむちえさま)

隙間なく 粉をつけつけ 達成感 (おだまりさま)

つけ過ぎよ わたしのきな粉 残してよ (トリスさま)

喉ごしの いいわらび餅 夏の味 (minatoroさま)

さあどっち? ラスト1個の わらび餅 (とむとむさま)

わらび餅 見るとついつい カゴの中 (アセリア@dffoo_coffeeさま)

わらび餅 たまらん食感 和の宝 (みすとまと@蕃茄さま)

かたまりを「ひとつ」と言い張り すまし顔 (kintuさま)

わらび餅 何個頬張る 試したい (minminさま)

妹と きらきら宝石 半分こ (やまねこさま)


わらび餅 透明なので ゼロカロリー (こちら静岡/セレーソ・バリエンテさま)

わらび餅 ひとりでたべて 怒られる (Clara-クララ-さま)

ビー玉と 見分けがつかぬ わらび餅 ( ´`) (kuronekocatさま)

わらび餅 最後の一つ 譲り愛 (Tom Tomさま)

たっぷりの きなこ最後に 残りがち (ゆさま)

わらび餅 食べる前から 笑みこぼれ (えぃみぃ~☆さま)

目で涼む 夏のわらびを 空透かし (SAKURA python/ AI勉強中さま)

数かぞえ 私の取り分 蜜多め (チャトランﻌﻌﻌさま)

暑い夏 つるっと喉越し 最幸だ (なかゆママさま)

わらび餅 毎日食べて 飽きないよ (Kanaさま)

 

わらび餅 息子のほっぺも ぷるぷるよ (タカさま)

わらび餅 きなこと黒みつ こぼしがち (myさま)

子が笑う 瞳に映る わらび餅 (むーたんさま)

わらび餅 ほおばる君の 笑顔咲く (わかさま)

蜜かけて 密なおいしさ わらび餅 (あんちゃんさま)

スーパーで 同時に手にとる わらび餅 (うさももちさま)

わらび餅 つるつる滑り 大笑い (まりもさま)

おやつだよ みんな集まる わらび餅 (とんとん牡丹さま)

つるつるの わらび餅こそ 夏の興 (チロルさま)

わらび餅 仲が良すぎて 離れない (いとふくさま)


わらび餅 気をつけようね 扇風機 (きこちゃんさま)

つるるんと 甘く冷んやり わらび餅 (けろっぴさま)

手を洗い 次に洗うの わらび餅 (Shikiさま)

大好きな きなこに最後 むせかえる (donmain♪さま)

はしゃぐ子ら 笑顔にかこまれ わらび餅 (さとささま)

いくつかな 家族で囲む わらび餅 (riptyonさま)

気付いたら カゴに入れるは わらび餅 (utahime_ponさま)

きなこない 最初にたっぷり つけすぎた (kayuacoさま)

わらび餅 シロップ浸けたら レインボー (korisu25さま)

週一の 僕の楽しみ わらび餅 (daruru0706さま)


小さい手 これ買いたいと 握りしめ (mya12542.2525さま)

清涼の 幸あれここに わらび餅 (2burosutaさま)

いつもある みんな大好き わらび餅 (nn309_krkさま)

今日もまた 明日香野さんの わらび餅 (cafe_chocolaさま)

一口で 夏の訪れ わらび餅 (nya__obaさま)

わらび餅 ラムネもあるの⁉ 食べたいな (riiiiia_1010さま)

わらび餅 ひんやりぷるん 涼を取る (happyokamechanさま)

わらび餅 ほっぺにつめて ハムスター (mai______.kさま)

明日香野が 元祖透明 わらび餅 (yucham_achamさま)

わらび餅 一つ一つに 夢かさね (はなこさま)

 

次回の更新をお楽しみに。

明日香野では各種SNSでも情報をお届けしています。
こちらもご覧ください。

 

明日香野 公式 ホームページ

明日香野 公式 Twitter

明日香野 公式 Facebook

明日香野 公式 Instagram

明日香野 公式 YouTube