明日香野ブログ

"和菓子専科"明日香野は「ちょっと食べる」喜びを毎日世界へお届けします。 2023年8月で設立46周年を迎えました。これからも明日香野をよろしくお願いいたします。

わらび餅大喜利編

f:id:asukano:20210725145947j:plain

2021年7月6日~7月15日まで行われました

ラムネわらび餅復活プレゼント企画

わらび餅大喜利編にたくさんのご応募ありがとうございました

 今回は当選されました皆さまの作品をご紹介いたします。

 

お題① 初めてわらび餅を食べるのでアドバイスお願いします!!

 

美味しくて, あっという間に食べきっちゃうので, よく味わって食べましょう (tomami17さま)

餅が見えなくなるまで、きな粉をまぶすべし (AKKOさま)

最初から調子乗ってるときな粉が足りなくなるよ‼ (oimoさま)

新鮮でいきが良いから、箸から逃げ出されないよう気をつけて (たかねこさま)

前日は早めに寝た方がいいよ (かおりんさま)

一番初めはそのまま、その次からきなこをつけて食べると通っぽいですよ!! (ビビビさま)

透明だから味がない?って思うかもだけどめっっっちゃくちゃ美味しいよ! (ねむこちゃんさま)

わらび餅は戦いだ!まずはきな粉を飛ばすな!

 あ、うかうかしてたらわらび餅が逃げ出すぞ!最後は蜜を垂らすなよ!!! (えぴぃさま)

鼻息できな粉を飛ばさないように (なーちゃんさま)

透明だから見失わないよう気をつけて (Fukashi Sotaさま)

 

お題② こんなわらび餅はイヤだ!

 

永遠に食べないでと言ってくるわらび餅! (m._zenaaaa0321さま)

商品名が「おじさんの涙」 (ぼーちゃんさま)

口の中でパチンと弾けるわらび餅はイヤダ (河村 美子さま)

ぷるぷるして見えるのに歯が折れるほどカタイ (華南さま)

不透明なわらび餅。不透明なことが多い時代 (近江菫花さま)

「土に埋めると木になるよ」と言っていたので、

 埋めてみたら、土の中でちょっと溶けるだけだった (門松トアさま)

肌の透明感とハリを自慢してくる (けんちゃんさま)

夜にまばゆく光出す (みちゃさま)

火傷しそうなほど熱々 (しばこさま)

透明じゃないわらび餅は嫌だ (maronさま)

 

お題③ わらび餅オリンピック開幕。どんな競技?

 

運動会の飴玉探し競争の、わらび餅探し競争版。

 きな粉の中に隠されたわらび餅を探して走り抜く

 顔中きな粉まみれにして、観客にみんなで笑われながらの

 楽しさ満載競技 (愛-Ai-さま)

巨大わらび餅転がし。下はきな粉のグラウンド。 (マッキーさま)

でっかいわらび餅の上で、楊枝でフェンシング

 身体に張り付いたわらび餅を、たくさん楊枝にさした人が金メダル (おたふくさま)

わらび餅糸通し選手権。わらび餅に糸を通して

 ネックレスみたいに繋げて長さを競う (さなぷ~さま)

●1つ持ち上げたときに何個くっついてくるかを競う競技 (ひ゜ほ゜たさま)

一本の爪楊枝に何個のわらび餅が刺さるかを競う一本勝ち (ねこねこさま)

わらび餅新体操。いかに美しく食べれるかが大事 (こころさま)

●1分間で1つのわらび餅にどれだけきな粉をつけれるか競う競技 (ぴろりんさま)

何時間食べずに我慢できるか (yukayukaさま)

きな粉の中からわらび餅見つける (まぁや 。˚さま)

 

お題④ 世界一のわらび餅!何が世界一?

 

作り手の情熱 (nananaさま)

プルプル感が世界一(*≧∀≦*) (まるさま)

きな粉との相性ʚïɞ.•*¨*•.¸¸ (ふわまろさま)

リピート率。また、食べたくなる美味しさ (mikuさま)

やっぱり味 (ゆんママさま)

●1分間にプルプルした回数 (しいのさま)

中毒者数 (のっちーさま)

食べた人を笑顔にする力 (なこまるさま)

情熱 (仏のおかだ@ネルケ無方大好きさま)

作ってる人の愛情 (そらまめさま)

 

お題⑤ こいつ、わらび餅好きだな?そう思った理由とは?

 

口の周りがきなこだらけ。 (hm2014さま)

スーパーのカゴにわらび餅をたくさん入れてるのを見た時です! (もちこさま)

泣いててもわらび餅見せた瞬間笑顔になる姪(姪が小さい時の実体験。笑)  (三菜さま)

枕元にわらび餅を並べて寝る (Naoさま)

チラ見しながらわらび餅怖いって言ってくる (ゆうちゃろんさま)

透明でヒンヤリ美味しい食べ物は何?と聞かれ

『ゼリー』と答えると不機嫌になる (たくぼんさま)

わらび餅と散歩してる (豆餅さま)

服がわらび餅のデザイン (犬 固ツイにいいね下さいさま)

お弁当箱を開けると、わらび餅が入ってた(▽`*) (なこさま)

スマホの待受け画面がわらび餅 (marururuさま)

次回の更新をお楽しみに。

明日香野では各種SNSでも情報をお届けしています。

こちらもご覧ください。

 

明日香野 公式 ホームページ

明日香野 公式 Twitter

明日香野 公式 Facebook

明日香野 公式 Instagram

明日香野 公式 YouTube