明日香野ブログ

"和菓子専科"明日香野は「ちょっと食べる」喜びを毎日世界へお届けします。 2023年8月で設立46周年を迎えました。これからも明日香野をよろしくお願いいたします。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日香野から秋をお届け! 10,11月のおすすめ商品をプレゼント

この度、明日香野は2021年10月16日より「秋の和菓子プレゼントキャンペーン」第3弾を開始しました。当キャンペーンは、皆さまに明日香野がお届けする秋の和菓子をお楽しみいただくキャンペーンです。Twitter、Instagram両方のメディアで開催し、明日香野アカ…

秋の味覚「栗」を使用した明日香野和菓子をご紹介!

秋の幸といえば栗。 花が咲く時期は夏ですが、実が成る時期は秋です。種類によっては8月中旬から収穫が始まります。9月の晩秋の時期は最盛期を迎える種類が多く、栗拾いをしにご家族と旅行するという体験をされた方も多いと思います。 今回は「さつまいも」…

秋の味覚「さつまいも」を使用した明日香野和菓子をご紹介!

秋の幸といえば皆さまは何を思い浮かべるでしょうか。 美味しいものがたくさんありますが、今回は秋の味覚として人気が高い「さつまいも」の和菓子をご紹介します! 古来より9月の晩秋の時期には芋類が収穫され、収穫祝いの祭りが行われてきました。 保存が…