明日香野ブログ

"和菓子専科"明日香野は「ちょっと食べる」喜びを毎日世界へお届けします。 2023年8月で設立46周年を迎えました。これからも明日香野をよろしくお願いいたします。

第31回 東京ノービスボディビル選手権大会を観戦してきました! 前編

明日香野SNS担当は、今年5月3日に開催された第31回 東京ノービスボディビル選手権大会に、明日香野がスポンサーになったご縁でご招待いただきました!

初めて会場でボディビル大会を観戦できてドキドキです!

当日の様子について全2回に分けてお伝えしますね。

 

東京ノービスボディビル選手権大会って?

 

今回で31回目となる東京ボディビル・フィットネス連盟様主催の大会です。

この大会はノービス(初心者)とあるように、元々は新人戦として、ボディビルダーの方の登竜門としての位置づけだったのですが、年代が進むにつれ、現在では「新人戦」と呼ぶには出場者のレベルが高すぎるといわれるようになったようです。

今年はミスター【体重別】、マスターズ、クラシックフィジークに約200名を超える多数の選手がエントリーし、また女子部門の女子フィジーク、ミスビギナー OPENにも21名の女子選手が出場し、大きな盛り上がりを見せました。

(詳細は公式HPをチェック!)

http://bodybuilding-fitness.jp/Tokyo.html

 

 

明日香野和菓子と行動食「道中茶寮」を選手にプレゼント!

 

明日香野は今大会のスポンサーになっていますので、出場選手にあんこたっぷりのあんこ餅を手渡しさせていただきました。

また、大会で入賞された方には行動食「道中茶寮」をプレゼントいたしました。

和菓子はエネルギーになるのが早く、また、脂質が低いため、ボディビルダーの方たちも筋トレの前後に好んで食べられているそうで、皆さんにお喜びいただけたようで嬉しくなりました!

せっかくですので、出場女子選手の皆さんにお願いして、和菓子と一緒に集合写真を撮らせていただきました。

皆さん、快くポーズを決めていただきました。ありがとうございます!

 

次回後編は、当日の大会の様子をお届けいたします。

どうか、お楽しみにお待ちくださいませ!