いいの わたる選手東海自然歩道に挑戦!

みなさんこんにちは、明日香野SNS担当です。

 

いいの選手の新たなるチャレンジは東海自然歩道となります。

……さて、この『東海自然歩道』とはそもそもどのようなものなのか? 早速ご紹介させていただこうと思います。

 

東海自然歩道とは、東京の「明治の森高尾国定公園と、大阪の「明治の森箕面国定公園を結ぶ長距離自然歩道で、全コースを合わせた総延長は1697.2kmととんでもない距離となります。当然ながら、山を越えて大自然の中を走らなければならない場所も多く、全コースを歩く場合40日から50日ほどかかるそうです。

 

いいの選手は、東海自然歩道東京から大阪間の約1000km12日で走ることを目標としています。

Wataru Iino - 【ちょっくら東海自然歩道(東京→大阪)1000km強 走ってきます】... | Facebook

 

今回、いいの選手はサポートなしで東海自然歩道にチャレンジされます。

これほどの過酷なレースになぜチャレンジなしで挑むのか?

それは「心の底辺」を知りたいからだそうです。

エイドステーションでの補給や人との触れ合いによる身体と心のケア自分を甘やかすもの今回の挑戦ではどこまで自分を追い込み、耐えることができるのか知ることが目的とのこと。

また、睡眠、食べ物など普段当たり前であることが、この挑戦中は満足に行うことができません。そんな経験を通じ、当たり前のことがどれほど大切なことなのか、あらためて感じることも目的としているそうです。

※UTMBチャレンジ直前のインタビューでも、この目的に通じることをお話しされています。

www.youtube.com

 

今回のチャレンジでは、いいの選手の目的に配慮し、私たちはサポートは一切行いません。ですが、いいの選手のご厚意で、GPS情報を共有していただけるため、いいの選手の状況報告などは、明日香野公式Twitterなどで行わせていただきます

また、今回のチャレンジに合わせて、プレゼントキャンペーンを開始しましたので、ちらも合わせてご覧ください。

 

 

こちらは明日香野ルーセントの二社合同企画となりますので、両方の公式Twitterをフォローし応募してください。

 

ルーセント側の投稿はこちらになります。



では次回の記事更新をお待ちください。

  

明日香野では各種SNSでも情報をお届けしています。

こちらもご覧ください。

明日香食品株式会社 公式ホームページ 

明日香食品 公式Twitter

明日香食品 公式Facebook 

明日香食品 公式Instagram

明日香食品 公式Youtubeチャンネル