明日香野ブログ

"和菓子専科"明日香野は「ちょっと食べる」喜びを毎日世界へお届けします。 2023年8月で設立46周年を迎えました。これからも明日香野をよろしくお願いいたします。

いいの わたる選手ハセツネCUPチャレンジ

 みなさんこんにちは、明日香野SNS担当です。

 

2020年103日~4日にかけて明日香食品株式会社は、いいの わたる(飯野 航)選手らが奥多摩で行った『ハセツネCUPのお手伝いをさせていただきました。

 

ハセツネCUPは、『日本山岳耐久レース』の通称で、1991年に亡くなられた登山家・長谷川 恒男氏由来するレースのことです。詳細はこちらの記事でもご紹介していますのでよろしければご覧ください。

asukano.hatenadiary.com

 

今回お手伝いさせていただいたハセツネCUP公式大会ではありません。本来予定されていた2020年第28回大会の開催は中止されており、いいの選手をはじめ、集まった少人数の選手たちで「疑似的に『ハセツネCUP』の再現を行おう!」というコンセプトの元に開催された「有志による非公式大会」です。

 

f:id:asukano:20201007201352j:plain

参加人数は いいの選手を含め15。参加者の走力に合わせて、2に分かれてのチャレンジとなりました。


f:id:asukano:20201007201519j:plain

10月に入ったとはいえ、奥多摩山の中です。しばらく人の通っていない山中となると蜘蛛の巣などが多く、走るたびに体にまとわりついて大変だったと笑顔でお話しされていました。


チャレンジ自体は、1名のリタイアはあったものの、順調に進み14名完走という満足の結果だったそうです。今回、いいの選手は他の選手のサポートなどを行いながらの挑戦のため、記録を出すために走られていません。ですが、この『ハセツネCUP』は実は次のレースのための慣らし運転を兼ねているとのこと。

 

いいの選手の次のチャレンジは何かと言うと……

東海自然歩道を走られるそうです。

ザックリと書いてしまうと東京~大阪間約1000kmを走りきるとのこと!

 

こちらのチャレンジに関しては、次回の記事更新にてお話をさせていただきます。

では次回の記事更新をお待ちください。

  

明日香野では各種SNSでも情報をお届けしています。

こちらもご覧ください。

明日香食品株式会社 公式ホームページ 

明日香食品 公式Twitter

明日香食品 公式Facebook 

明日香食品 公式Instagram

明日香食品 公式Youtubeチャンネル