バーチャル香港100 in 三浦半島 with いいのわたる開催!!

みなさんこんにちは、明日香野SNS担当です。

 

いいのわたる(飯野 航)選手の2021年のランがついに始まります。新年最初のランは いいの選手を中心としたメンバーによって2021年1月9日に開催されるバーチャル香港100 in 三浦半島 with いいのわたる 新年走(以下「バーチャル香港100」)」となります。

 

今回はこの「バーチャル香港100」とはどのようなものなのかご説明しようと思います。

みなさんご存知の通り新型コロナウィルスによる影響は大きく2020年のマラソントレイルランニングの大会の数多くは中止となりました。2021年に関しても同様で、すでに中止が告知されている大会から、もしくは人を集めない結果登録での開催を検討している大会などなど……現在も大きな影響下にあります。


人を集めない手段での開催に関しては、以前 いいの選手が参加した「UTMB」などで行われています。過去の記事もご参照ください。

 

過去記事
「明日香野はいいの わたる選手のUTMBチャレンジを応援します!」

UTMBに関してはこちら↓

utmbfortheplanet.world

 

話を戻しますが、ウルトラトレイルレースの国際大会である「ウルトラトレイル・ワールドツアー(以下UTWT)」もその影響下にあり、UTWTの最初のレースとして1月に行われている「Vibram香港100」2021年の開催は中止となりました。そのため、今回「Vibram香港100」のかわりに有志たちで「バーチャル香港100」を行うことになったのです。公式の大会ではないため、以前にご紹介した「ハセツネCUP」をイメージしていただくとわかりやすいと思います。こちらの記事にて「ハセツネCUP」について確認できますのでぜひご覧ください。

 

過去記事
「いいの わたる選手ハセツネCUPチャレンジ」

そのため、本来のUTWTとは違い、過酷なレースではありません(とは言っても約40kmほどの距離になります)。いいの選手をはじめとした海外レース経験者、入賞者と共に走ることができる楽しい大会となっています。よろしければこちらから大会の詳細をご確認ください

 

大会詳細
「1/9 バーチャル香港100km in 三浦半島 with いいのわたる」

明日香野公式Youtubeチャンネルにて、いいの選手のインタビュー動画を公開中ですので、こちらもご覧ください。いいの選手のランにかける情熱を知ることができます。


「いいの選手 UTMBレース直前インタビュー」


「いいの選手 UTMB 世界ランキング1位インタビュー」

「いいの選手 東海自然歩道FKT達成! インタビュー」

「いいの選手 東海自然歩道完走!! インタビュー」

では次回の記事更新をお待ちください。

 

明日香野では各種SNSでも情報をお届けしています。

こちらもご覧ください。

明日香食品株式会社 公式ホームページ 

明日香食品 公式Twitter

明日香食品 公式Facebook 

明日香食品 公式Instagram

明日香食品 公式Youtubeチャンネル